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「My COFFEE STYLE」
ご利用規約

 この「My COFFEE STYLE」ご利用規約(以下「本規約」といいます)は、UCC上島珈琲株式会社(以下「当社」といいます)が提供する「My COFFEE STYLE」(第1条に定義します)の利用規約であり、「My COFFEE STYLE」を利用するすべてのお客様は、本規約に同意していただく必要があります。

第一章 総則
第1条(「My COFFEE STYLE」の定義、本規約と個別規約との関係など)
  1. 「My COFFEE STYLE」とは、お客様の嗜好性データを蓄積することで、当社がお客様の嗜好性の傾向に合うと判断したコーヒーの配送を受けられるなど、本規約第4条に定めるサービス(以下「本サービス」といいます)の総称です。
  2. お客様は、「My COFFEE STYLE」において提供される本サービスを利用するに際して、本規約の規定事項を遵守しなければなりません。
  3. 当社は、「My COFFEE STYLE」において提供する個別のサービスや機能等について、利用規約やガイドライン等(以下あわせて「個別規約」といいます)を定めることがあります。当社が個別規約を定めた場合、これらも本規約の一部を構成します。
  4. 本規約の定めと個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが優先して適用されます。
第2条(会員資格)
  1. 当社は、本規約に同意し、会員登録を完了したお客様(以下「会員」といいます)に対して、本サービスを利用する資格を付与します。ただし、16歳未満のお客様は、お客様の個人情報(お名前・性別・生年月日・電話番号・郵便番号・住所・メールアドレス等)を登録することについて、保護者等の法定代理人の同意を得ていることを条件とします。
  2. 当社が、会員に対し、個別のサービスや機能等を提供するにあたり、個別規約への同意を定めている場合には、別途個別規約へ同意いただくことが必要となります。
  3. フリーメールアドレスにて会員登録をした場合、または日本国外在住のお客様が会員登録をした場合、本サービスの一部または全ての機能・特典を利用できない場合があります。
第3条(登録料・年会費)
    登録料・年会費は無料とします。ただし、第4条の②で定義する「My COFFEE お届け便」など有料のサービスをご利用いただく際には、別途料金をお支払いいただく必要があります。また、本サービスを利用するために必要な通信機器等の設備およびインターネット接続にかかわるプロバイダ契約料・電話料金や、携帯電話からアクセスする際のパケット通信料等の費用は会員が負担するものとします。
第4条(本サービスの内容)
    会員は、「My COFFEE STYLE」において以下の機能・特典を利用することができます。
  • 「My COFFEE マップ」の無料での利用
    「My COFFEE マップ」とは、会員が飲んだコーヒーや購入したコーヒーを登録することができ、飲んだコーヒーの感想を登録することで自身の嗜好性の傾向を把握することができるウェブサイト上のツールをいいます。
  • 「My COFFEE お届け便」の有料での利用
    「My COFFEE お届け便」とは、「My COFFEE マップ」に登録された情報(ただし、前月末日までに登録された情報に限ります)に基づき、当社がお客様の嗜好性の傾向に合うと判断したコーヒーを組み合わせた商品を毎月定額でお届けするサービスをいいます。
  • メールマガジンの配信
  • コーヒーマシン及びコーヒーミル等の器具の購入
  • その他本規約または個別規約に基づき提供される個別のサービスや機能等
第5条(個人情報の利用目的、取扱い)
  1. 当社は、本サービスの利用に伴いお客様が登録する個人情報を以下の目的に利用します。なお、当社の個人情報保護方針については当社グループ会社ウェブサイト(https://www.ucc.co.jp/privacy/)をご覧ください。
    • 本サービスの提供のため
    • 当社及び当社グループ会社の商品の品質やサービスの質の向上を目的としたアンケート調査のご協力依頼およびそれに付随する諸対応のため
    • 当社及び当社グループ会社の商品やサービス等に関するお知らせをメールないしウェブサイト閲覧画面上に表示する方法でお届けするため
    • 各種キャンペーン等の当選、モニターの採用等の通知、商品・謝礼の提供、イベントの企画・運営に関する諸対応のため
    • お問合せに対するお返事をお届けするため
    • マーケティングや商品開発等の統計的データとして利用するため
    • なんらかの必要に応じてお客様と連絡を取るため
    • お客様ごとに「My COFFEE マップ」をカスタマイズしたり、「感想登録」などの際の入力を省略できるようにする等、サービスの質を向上させ、お客様の便宜を図るため
          なお、上記①に定める目的のため、当社グループ会社がお客様の登録する個人情報を利用することがあります。
  2. 当社及び当社グループ会社は、前項①から④及び⑥のために、会員登録後のウェブサイト閲覧履歴情報か否かを問わず、会員のウェブサイト閲覧履歴情報を参照できるものとします。
第6条(会員情報の入力)
    会員となるお客様本人が、会員登録フォームに従い会員情報を入力するものとします。なお、お客様は、会員情報の入力および次条に定める変更をするにあたり、当社に対し真実、正確かつ最新の情報を提供するものとします。
第7条(会員情報の変更)
    登録した会員情報に変更が生じた場合、会員は、速やかに当社の定める方法にて会員情報を変更するものとします。会員が登録した会員情報の変更を行わなかったことにより、本サービスを利用できない等の不利益又は損害を被った場合、当社は一切の責任を負いません。
第8条(会員の退会)
  1. 「My COFFEE STYLE」から退会する場合、会員本人が当社の定める方法にて退会処理を行うものとします。
  2. 退会した場合、会員資格および会員としての一切の権利を失い、本規約第4条の③メールマガジンの配信を除く本サービスが利用できなくなるものとします。
第9条(メールアドレス・パスワードの管理)
    会員登録時に入力したメールアドレスおよびパスワードは、会員本人が責任をもって管理するものとします。メールアドレスまたはパスワードが漏えいし、第三者に使用等されたことによる会員の不利益および損害について、当社は一切の責任を負いません。また、会員は、会員として有する権利を第三者に譲渡、使用、または担保に供する等の行為はできません。
第10条 (著作権等)
  1. 「My COFFEE マップ」上で表示される各種情報等に関する知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、ノウハウ等を含みますがこれらに限定されません。以下同じ)は、当社またはそれぞれの権利の権利者に帰属します。
  2. 本サービスにおいて会員が投稿したコメント、「感想登録」等の情報に関する知的財産権は、投稿した会員に帰属します。ただし、当社および当社の指定する第三者は、会員が投稿したコメント等の情報を無期限かつ無償で使用等できるものとし、また、会員は、当社および当社の指定する第三者に対して著作者人格権およびその他一切の権利を行使または主張しないものとします。
第11条 (禁止事項)
会員は、本サービスを利用するに際して、以下に掲げる行為をしてはならないものとします。
  • 「My COFFEE マップ」上で表示される画像、データ、情報等の全てについて、その有償無償や形態のいかんを問わず、事前に当社から書面による承諾を得ることなく、複製、転載、再配布等する行為
  • 当社または第三者の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、ノウハウ等その他の一切の知的財産権を侵害する行為
  • 法令または公序良俗に反する行為
  • 個別規約の禁止事項で定める行為
  • その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為
第12条 (免責)
  1. 当社は、「My COFFEE マップ」に不具合、エラー、障害等の瑕疵がないこと、および本サービスが中断なく提供されることをなんら保証しません。また、特定の目的に対する適応性、知的財産権その他の権利の侵害等に対してもなんら保証しません。当社は、本サービスにいかなる不備があってもそれを回復、訂正等する義務を負いません。
  2. 当社は、会員が本サービスを利用すること、または、利用できなかったことによって損害、トラブル等が生じた場合であっても、いかなる責任も負いません。
  3. 当社は、以下に掲げる場合等において、会員に生じる損害、トラブルに関して、その原因のいかんを問わず、いかなる責任も負いません。
    • 会員のインターネット使用環境により、本サービスが利用できない場合
    • 本サービスの利用により、会員のコンピュータ、OS、ブラウザ、各種ソフトウェア、その他付属機器に不具合が生じ、または会員のデータが消失、毀損等した場合
  4. 当社は「My COFFEE マップ」上で表示される情報等について、明示または黙示を問わず、その正確性、完全性、最新性、および品質等についてなんら保証しません。また、当社は、「My COFFEE マップ」上で表示される情報等およびその変更、更新等に関連して、会員に生じた一切の損害、トラブルに関していかなる責任も負いません。
  5. 本サービスにおいて会員が投稿したコメント等の情報が本規約または個別規約に定める事項の一つにでも違反した場合、当社は、当該情報の全部または一部の削除、修正または編集等を行い、第13条の定めにしたがって本サービスの利用を中止させる場合がありますが、それによって会員に生じた一切の損害に関していかなる責任も負いません。また、当社は、会員が投稿したコメント等の情報が本規約または個別規約に定める事項に違反する場合であっても、それを削除等する義務を負いません。
  6. 当社は、本サービスの仕様に関するご質問には一切お答えいたしません。
  7. 当社は、「My COFFEE お届け便」の利用契約(本規約第21条、第22条)、レンタル用マシンの売買契約若しくは贈与契約(本規約第24条第1項)若しくはコーヒーマシン若しくはコーヒーミル等の器具の売買契約(本規約第25条)の債務不履行又は「My COFFEE お届け便」の利用契約、レンタル用マシンの売買契約若しくは贈与契約若しくはコーヒーマシン若しくはコーヒーミル等の器具の売買契約に基づく債務の履行に際しての当社による不法行為により、会員に損害が発生した場合、「My COFFEE お届け便」の利用契約、レンタル用マシンの売買契約若しくは贈与契約又はコーヒーマシン若しくはコーヒーミル等の器具の売買契約に基づき会員がそれまでに当社に支払った利用料及び代金等の合計額を限度として損害を賠償します。ただし、債務不履行又は不法行為が、当社、その代表者又はその使用する者の故意又は重大な過失による場合には、この限りではありません。
  8. 本規約または個別規約の一部の規定が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、その他の規定は有効とします。また、本規約または個別規約の一部が特定の会員との間で無効とされ、または取り消された場合でも、本規約および個別規約はその他の会員との関係では有効とします。
第13条(本サービスの中止等)
  1. 当社が必要と認める場合、当社はなんらの通知を行うことなく、本サービスの内容を変更したり、本サービスの全部または一部の提供を中止または終了することがあります。なお、当該変更、中止または終了により会員に損害が生じた場合であっても、当社はいかなる責任も負いません。
  2. 会員が本規約または個別規約に定める事項の一つにでも違反し、またはその疑いがある場合、当社は、なんらの通知を行うことなく「My COFFEE STYLE」から退会させ、または調査のため一時的に本サービスの全部もしくは一部の利用を停止することができます。
第14条(本規約等の変更)
  1. 本規約または個別規約の内容は、当社が必要と判断した場合には、会員の事前または事後の承諾を得ることなく、予告なく変更される場合があります。
  2. 本規約または個別規約を変更した場合、当社はホームページ上への掲載等、当社が適切と判断する方法で、会員に通知します。
第15条(損害賠償)
    会員が本規約または個別規約に違反した結果、当社が損害を被った場合、会員は、当社に対して、その損害(合理的な弁護士費用を含みます)のすべてを賠償する責任を負うこととします。
第16条(法律等の遵守)
    会員は、本サービスの利用にあたって、本規約および個別規約に加え、関連する法律、政令、省令、条例、規則および命令等を遵守するものとします。
第17条(準拠法および裁判管轄)
    本規約および個別規約に関する準拠法は日本法とします。また、本規約、個別規約または本サービスに関連して当社と会員間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第二章 「My COFFEE お届け便」等について
第18条(「My COFFEE お届け便」のコース、コーヒーマシン等の売買)
  1. 「My COFFEE お届け便」のコースは、お届けするコーヒーの容量・価格・コーヒーマシンレンタルの有無などに応じて、次のコース・プランからお選びいただけます。
    1. 「おきがるコース」
      内容 : 毎月1杯分[12g]のコーヒー5袋(数種を合計5袋)、紙製ドリッパー5枚(袋入り)を送付するコースです。
      ※コーヒーは「粉」のみになります。
    2. 「たまにはコース」
      内容 : 毎月5杯分[60g]のコーヒー3袋(数種を合計3袋)を送付するコースです
      ※コーヒーマシンレンタル特約付きプラン又はコーヒーマシンレンタル特約無しのプランから選択いただけます。
      ※コーヒーマシンレンタル特約付きプランを選択された場合にはコーヒーは「豆」のみとなり、コーヒーマシンレンタル特約無しのプランを選択された場合にはコーヒーは「豆」又は「粉」から選択いただけます。
      ※コーヒーマシンレンタル特約付きプランを選択された場合に、本契約の利用料の決済が12回完了した後に、取得の申込みを行った場合には、2万4000円(税別)から既払いのレンタル用コーヒーマシンのレンタル料合計額を控除した金額を支払うことを条件に、当該レンタル用コーヒーマシンを取得することができます。
    3. 「いつでもコース」
      内容 : 毎月5杯分[60g]のコーヒー5袋(数種を合計5袋)を送付するコースです。
      ※コーヒーマシンレンタル特約付きプラン又はコーヒーマシンレンタル特約無しのプランから選択いただけます。
      ※コーヒーマシンレンタル特約付きプランを選択された場合にはコーヒーは「豆」のみとなり、コーヒーマシンレンタル特約無しのプランを選択された場合にはコーヒーは「豆」又は「粉」から選択いただけます。
      ※コーヒーマシンレンタル特約付きプランを選択された場合に、本契約の利用料の決済が12回完了した後に、取得の申込みを行った場合には、2万4000円(税別)から既払いのレンタル用コーヒーマシンのレンタル料合計額を控除した金額を支払うことを条件に、当該レンタル用コーヒーマシンを取得することができます。
  2. 会員は、所定のコーヒーマシン(以下「本件マシン」といいます)
    及びコーヒーミル等の器具を購入することができます。なお、本件マシンの代金は、2万4000円(税別)とします(以下、本件マシンとコーヒーミル等の器具を総称して、「本件マシン等」といいます)。
第19条(「My COFFEE お届け便」等の申込方法)
  1. 会員が「My COFFEE お届け便」にお申込みいただくためには、「My COFFEE STYLE」ウェブサイト上でテイスティングキットをご購入いただくか、又は取扱い店舗にお越しいただくかのいずれか方法で、4種の基準コーヒーを飲んでいただき、その感想を「My COFFEE マップ」に登録していただく必要があります。
  2. 「My COFFEE お届け便」は、前項の登録を行ったうえで、「My COFFEE STYLE」ウェブサイト上の「ご利用ガイド」に記載されている方法によりお申込みいただけます。
  3. 本件マシン等の購入は、「My COFFEE STYLE」ウェブサイト上に記載されている方法によりお申込みいただけます。
第20条(契約の成立)
  1. 会員による前条第2項又は前条第3項による申込みが当社に到達し、当社から「注文No」が発行され、その「注文No」が会員ご使用のコンピュータ等の画面に表示された時点で、当社と会員との間に「My COFFEE お届け便」の利用契約(以下「本契約」といいます)又は本件マシン等の売買契約が成立するものとします。
  2. 会員は、「My COFFEE お届け便」又は本件マシン等の売買契約の申込みを完了した後に、申込みをキャンセルすることはできません。
  3. 当社が「注文No」を発行したにもかかわらず、通信事情、コンピュータ等の不具合など何らかの事情で、会員ご使用のコンピュータ等の画面に「注文No」が表示されなかったとしても、「My COFFEE STYLE」ウェブサイト上の「購入履歴」機能を使用するなどして注文内容を認識し得る状態であれば、本契約又は本件マシン等の売買契約の成立は妨げられないものとします。
  4. 当社は、会員がウェブサイトを通じて「My COFFEE お届け便」又は本件マシン等の売買契約の申込みをした際に通信障害により申込みが当社に到達せず、本契約又は本件マシン等の売買契約が成立しなかったことにより生じるお客様の損害について、一切責任を負いません。
第21条(本契約の内容①(コーヒー等の売買契約))
  1. 当社は、会員に対して、会員が選択したコースの内容に従い、「My COFFEE マップ」に登録された情報(ただし、発送の月の前月末日までに登録された情報に限ります)に基づき、当社がお客様の嗜好性の傾向に合うと判断したコーヒーを組み合わせた商品(以下「本商品」といいます)を申込み月の翌月以降毎月25日までに発送します。
  2. 本商品の売買契約の有効期間は、無期限とします。
第22条(本契約の内容②(コーヒーマシンの賃貸借契約))
  1. 当社は、会員が「My COFFEE お届け便」のプランのうちコーヒーマシンレンタル特約付きプランを選択した場合には、所定のコーヒーマシン(以下「レンタル用マシン」といいます)を申込み月の翌月25日までに会員に対して発送します。
  2. 会員は、レンタル用マシンを通常の用法に従って使用し、善良なる管理者の注意義務をもって管理することとします。
  3. 会員がレンタル用マシンを棄損、滅失させた場合には、会員は、当社に対して、その損害を賠償するものとします。
  4. 会員は、レンタル用マシンを無断譲渡若しくは無断転貸してはいけません。
  5. 本契約が終了した場合又はコーヒーマシンレンタル特約付きプランからコーヒーマシンレンタル特約無しのプランに変更した場合には、会員は、当社に対して、速やかに、会員の費用負担で、レンタル用マシンを当社の指定する方法で返還することとします。
  6. 会員は、前項で定めるレンタル用マシンの返還義務を遅滞した場合には、当社に対して、当社に生じた損害を賠償する責任を負います。
  7. レンタル用マシンの賃貸借契約の有効期間は、無期限とします。
第23条(利用料の支払い)
  1. 会員は、当社に対して、会員が選択した「My COFFEE お届け便」のコース・プランの利用料(送料を含みます コーヒーマシンレンタル特約付きプランを選択した場合には、レンタル料を含みます)を、毎月1日にクレジットカード決済により支払うものとします。
  2. 前項による決済処理ができなかった場合には、翌2日以降に、再度決済処理を行うものとします。なお、決済処理が完了しなかった月については、本商品及びレンタル用マシンを発送しません。
第24条(レンタル用マシンの売買契約又は贈与契約)
  1. 「My COFFEE お届け便」のプランのうちコーヒーマシンレンタル特約付きプランを選択している会員が、本契約の利用料の決済が12回完了した後に、取得の申込みを行った場合には、2万4000円(税別)から既払いのレンタル用マシンのレンタル料合計額を控除した金額を支払うことを条件に、当社は、会員に対して、当該レンタル用マシンを譲渡することとします。ただし、既払いのレンタル用マシンのレンタル料合計額が2万4000円に消費税を加えた金額以上である場合には、レンタル用マシンを無償で譲渡することとします。
  2. 前項の場合、レンタル用マシンを目的物とする賃貸借契約は当然に終了し、会員が選択した「My COFFEE お届け便」のコースと同じコースでコーヒーマシンレンタル特約無しのプランに当然に変更されるものとします。
  3. 第1項の場合、第22条第5項は適用されないものとします。
  4. 第1項本文の場合、会員は、当社に対して、2万4000円(税別)から既払いのレンタル用マシンのレンタル料合計額を控除した金額を申込み月の翌月1日にクレジットカード決済により支払うものとします。なお、決済処理ができなかった場合には、翌2日以降に、再度決済処理を行うものとします。
  5. レンタル用マシンの所有権は、前項の決済処理が完了した時点で、当社から会員に移転します。
  6. レンタル用マシンについては、レンタル用マシンの製造元が定める保証の対象になりません。
第25条(本件マシン等の売買契約の内容)
  1. 「当社は、本件マシン等の売買契約が成立した日(ただし、当社の休業日の場合には翌営業日)から5営業日以内に本件マシン等を会員に発送します。なお、送料は、会員が負担することとします。
  2. 会員は、当社に対して、本件マシン等の売買代金及び送料(税込)を申込み月の翌月1日にクレジットカード決済により支払うものとします。なお、決済処理ができなかった場合には、翌2日以降に、再度決済処理を行うものとします。
  3. 本件マシン等の所有権は、前項の決済処理が完了した時点で、当社から会員に移転します。
  4. 本件マシンの購入後1年間は、本件マシンの製造元が定める保証の対象となります。
第26条(引渡し)
    本商品、レンタル用マシン及び本件マシン等の引渡しは、当社が指定する配送業者が本商品を会員が指定したお届け先のポストに投函するなど、会員が本商品、レンタル用マシン又は本件マシン等を受領可能な状態に置くことをもって完了したものとします。
第27条(解約・コース変更)
  1. 会員は、当社に対して、本契約成立の翌月1日以降、毎月末日までに解約又はコース変更の申し入れをすることができ、この場合、申し入れをした月の末日の経過をもって本契約の解約又はコース変更の効果が生じるものとします。
  2. 会員が第8条に基づいて「My COFFEE STYLE」から退会した場合は、前項の解約の申し入れも同時になされたものとみなします。
第28条(商品到着の遅延等)
    本商品、レンタル用マシン又は本件マシン等のお届けが遅れたことにより、会員に損害が生じた場合であっても、当社は何ら責任を負いません。なお、本商品、レンタル用マシン又は本件マシン等の配達日、配達時間帯を指定することはできません。
第29条(解除)
  1. 当社は、次の各号の一に該当する場合、何ら催告を要せず、本契約を解除することできます。
    • 「My COFFEE お届け便」の利用料を、2ヶ月連続でクレジットカード決済することができなかった場合
    • 「My COFFEE お届け便」の利用料を、しばしばクレジットカード決済することができず、当社と会員との間の信頼関係が破壊されたと認められる場合
    • 会員が第22条第4項の規定に違反した場合
    • 会員が本商品又はレンタル用マシンを受領しない場合
    • 会員側の事情で指定されたお届け先への配送ができない場合(ご不在が続き配送できない場合を含みます)
    • ①~⑤の他当社が本契約を継続することが困難と認める場合
  2. 前項により本契約が解除された場合、会員は、当社に対して、利用料を支払うことはもとよりその他当社が直接的および間接的に被った一切の損害を賠償するものとします。
第30条(所有権の移転時期)
    本商品の所有権は、会員が本商品の引渡しを受けた時点で、当社から会員に移転します。
第31条(返品)
  1. 当社は、会員が本商品又は本件マシン等を受領した後、7日以内に当社にご連絡をいただき、かつ、本商品又は本件マシン等が未開封であり、次の各号の一に該当する場合に限り、返品に応じるものとし、その他いかなる場合にも返品に応じません。
    • 当社の責めに帰すべき事由により本商品又は本件マシン等に瑕疵が生じた場合
    • 当社が本商品又はコーヒーミル等の器具を取り違えたことが明らかな場合
  2. 前項に定める本商品又は本件マシン等の返品に係る送料は、当社が負担いたします。
第32条(価格、仕様等の変更)
    当社は、「My COFFEE お届け便」のサービスの内容等を任意に変更することができます。ただし、利用料等重要事項の変更については、事前に、「My COFFEE STYLE」ウェブサイト上に、本規約又は個別規約を変更する旨、変更する内容及び変更の効力発生日を掲載します。
第33条(クーリングオフ制度の不適用)
    本契約、レンタル用マシンの売買契約及び本件マシン等の売買契約については、割賦販売法または特定商取引に関する法律に規定するクーリングオフ制度の適用はございません。

以  上

附則
本規約は2019年 2月 28日から実施します。

改訂・適用 2019年 3月 25日
改訂・適用 2019年 4月 24日