INDEX
約30年以上のロングセラー「パラダイスティー」
黄色のトロピカルなパッケージがトレードマークの「パラダイスティー」を飲んだことはありますか?この特徴的な香りや爽やかな味わいの熱烈なファンも多く、約30年前から愛され続けているUCCのロングセラー商品です。
「楽園」という名の通り、悩みや苦労のない至福の世界がそのまま商品名になった「パラダイスティー」は、リゾートでリフレッシュしているような“ココロ華やぐ”ひとときを感じられる味。無糖(砂糖・甘味料不使用)のゼロカロリー飲料なので、糖分が気になる方にも、安心してお召し上がりいただけます。
1回飲むと沼ってしまう!?特徴的な味わいの秘密とは
好きな人にはバッチリハマる!1度飲めば記憶に残る!「パラダイスティー」の特徴的な味わいの秘密は、ブレンドされた4種類のハーブにあります。
ベースの紅茶に、サフラワー、コーンフラワー、ローズ、マリーゴールドと、4種類のハーブをブレンドすることで、圧倒的な清涼感に豊かな香り、すっきりさわやかな後味を生み出し、ほかにはない斬新な味わいのブレンドティーに仕上げました。
ひと口飲めば、ハーブの香りが通り抜け、ふぅ~っと目を閉じて深呼吸したくなるテイスト、クセになるおいしさです。
担当者のおすすめポイント。こんな時に楽しんでほしい。
「パラダイスティー」の担当者も、もちろん大ファン。日々愛飲しているというふたりに、それぞれおすすめの楽しみ方を聞きました。
左:UCC マーケティング本部 飲料マーケティング部 飲料ブランドパーソナルユースチーム 福地鞠子
右:UCC R&D本部 製品開発部 飲料開発チーム 佐伯康志
仕事中のちょっとしたタイミングとか、非日常感を感じたいときに飲んでもらいたいですね!飲んだ瞬間にリフレッシュして、パラダイスに行ったような気持ちになれるドリンクだと思っています。もちろん無糖ですっきりと飲めるので、食中や食後に飲むスタイルもおすすめ。どんな食事にも合うと思いますよ。(福地)
僕も仕事中に飲むことが一番多いですね。はぁ〜って行き詰まったときや、ひと仕事終わった!というタイミングで、達成感と共に「パラダイスティー」を味わっています。休日、散歩のときに持ち歩くこともあります。
風を感じながら「パラダイスティー」を味わうと、爽やかさが増幅されて…ふだんの散歩が、まるでリゾートへ遊びに来たかのような気分になるんですよ。(佐伯)
女性に好まれる商品ではありますが「意外と男性にも人気」と言います。
僕も大好きですが、社内でも男性のファンがわりと多いんです。飲んだ瞬間にリフレッシュできて「ココロ華やぐ」この味わいを、たくさんの人に色々なシーンで味わってもらいたいですね(佐伯)。
「パラダイスティー」のファンから寄せられる声には、クセになるというコメントも多くいただいています。
「結構1回飲み始めるとクセになる」というか“ハマる人はすごいハマる”というようなコメントが本当によく聞かれるんですよ。「飲み始めたら癖になって沼っちゃう」って。「ずっとケース買いしています」といった方も多いんです。(福地)
鮮やかな黄色とフラワーが目印!リニューアルしたパッケージデザイン
長く愛される「パラダイスティー」をもっと多くの人に知っていただきたい。そんな想いを込めて、2022年秋にパッケージをリニューアルしています。
従来のデザインを踏襲した鮮やかなイエローカラー。ロゴマークの周りには、リゾート感を想わせる南国の花をあしらって、「ココロ華やぐ」リフレッシュティーを表現しました。あわせて「無糖」の表記も見えやすく、わかりやすく変更。
ぜひ店頭で見かけた時には手に取ってみてくださいね!
アレンジも楽しめる!未体験の方はぜひお試しあれ♪
ペットボトルから直接、また氷を入れたグラスに注いで、香り豊かな「パラダイスティー」をそのまま味わっていただく他に、アルコールや別の飲み物を合わせたアレンジレシピもオススメの飲み方。「パラダイスティー」のハーブの香りが絶妙なエッセンスとなって、華やかでリッチな味わいが楽しめます。
「パラティーを使ったレシピ」は公式サイトでご紹介しているのでぜひ試してみてくださいね。
ひと口で感じる圧倒的なリフレッシュ感。仕事の合間や日々の暮らしの中で、気分を切り替えたかったり、スペシャルな時間を感じたい時には、ぜひ「パラダイスティー」を手に取ってみてください。飲めばきっと、瞬間リゾート気分!「パラダイスティー」のテイストが、至福の華やぎを感じさせてくれますよ。